ぽかぽかびより

ポケモン、パズドラなど。Twitter→@mon_peti

イザナミ降臨 超地獄 ノーコン周回 闇メタトロンパーティ

f:id:monpeti_hotti:20140504003815j:plain

 

 

 

 

リーダー 闇メタトロン

サブ 服部半蔵 フィン 赤ソニア ヨミ

スキルブースト7

闇属性強化7 

 f:id:monpeti_hotti:20140424220327p:plain

半蔵・フィンのスキルは適宜使って構いませんが、できるだけ残しておくと楽です。

 

4Fの2ターン目までにチェンジザワールド(15)ターンをためます。スキルブーストが7あるので8ターンでOKです。

 

1F ショウキ・ジャキ

敵の先制攻撃+暗闇攻撃

2ターンあるので余裕ですが、ショウキを倒す前に回復してしまうと詰みなのでさっさとショウキを倒しましょう

ジャキは初手ぶったぎり11105ダメージ、2手目に孤軍奮闘が確定なのでちょっとスキルのターンをためつつ倒しましょう

 

 

2F 神龍 (水or闇)

特に問題なく突破できるはず

1Fでスキルをためられなかった場合は少しためます。

倒しつつ回復できると理想パターンです。

 

3F ツクヨミ

先制暗闇

その後1ターンで行動してきます。夜刻一刀(18666)と影月(12444)+闇ドロップ変換のどちらかがきますが、2Fで回復してない場合は耐えることが出来ないと思うので暗闇消しつつ回復しましょう。回復ドロップがない場合は、フィンや半蔵のスキルを使った後闇メタのスキルを使うと闇(と光)の場所が強化されるのでそれでなんとか倒しましょう。

 

4F ヒノカグツチ(光or闇)

光の場合は先制全快復

闇の場合は99%ダメージ

 

光の場合はワンパン受けて、闇の場合は基本相手の攻撃を耐えられない(21708ダメージ)と思いますので攻撃が来る前に倒します。ここが全階層で一番難しいのですが、光の場合は3ターン、闇の場合は1ターンかけてカグツチのHPを半分程度~7割くらいまで削るつもりで攻撃してください。フィンが使える場合は使っておくと闇ドロップを増やしたり回復事故をなくせます。最終ターンで赤ソニア→ツクヨミのスキルを使い、闇ドロップ6つを下のほうにL」な感じでそろえておいて、上のほうで適当に闇をそろえて倒しましょう。落として下の闇ドロップを消さないように注意。

(ここのもっときれいな揃え方を知りたい。)

 

5F イザナミ(闇or光)

闇が操作時間減少(2秒)

光がスキル封印(10ターン)

 

4Fでのドロップ残しがうまくできていれば、光のほうは闇横属性強化を簡単に組めるのでワンパン出来るかと思います。ツクヨミの覚醒スキルで封印耐性を持っているので弾けるともっと楽。

イザナミがきた場合は半蔵やフィンが使えれば使って2列の闇属性強化+数コンボができれば倒せたかと思います。ツクヨミの覚醒スキルの操作時間延長×2があるので、いないよりはだいぶ楽にできるかと思います。