ぽかぽかびより

ポケモン、パズドラなど。Twitter→@mon_peti

最近のゲーム事情について

なかなか時間が取れずあまりゲームをすることができていませんが

ムジュラのリメイクが出たり、デジモンの新作ゲームが出たり、フロムの新作が出たりとやりたいゲームがどんどん迫ってきている今日このごろです。

 

全部ハードがバラバラ(3DSvita、PS4)なのも引っ越し時にトテモツライ

 

さて、3DSに比べてソフトラインナップ面で不調なイメージのあるsony系ハードですが、だいぶ前から大盤振る舞いな展開をしています。

PS系ゲームを一括で管理することができるPSNのアカウント、sony系ゲームハードを持っている方は一度は利用したことがあると思います。

こちらのいわゆるプレミアム会員制度であるPSplusに加入することで、毎月配信されているPS1~PS4(PS2は除く)、PSvita向けのソフトを無料でDLしプレイすることが可能です。PSplus加入中に購入さえしてしまえば、PSN側の無料配信が終わってもいつでも再度DLしプレイすることが可能。月額有料サービスな代わりにダウンロード版ゲームカイホーダイって感じですね。

ここで配信されるのは不人気タイトルのみというわけでは決してなく、先月はGOD EATER 2バイオハザード、今月はCLANNAD等人気タイトルが登場することも多いようです。

PS4ではインターネットプレイをする際に必須になっていますので、やりたかったタイトルがフリープレイに顔を並べたら加入してみるのをオススメします。

 

PS4をまだ持っていないのでプレイ感などはわからないのですが、PSvitaかXperiaZ3、Z3C、Z3TCといったZ3系モデルをお持ちの方は家でPS4がインターネットに繋がっていれば自分がどこにいてもリモートプレイができるらしいです。今の技術ってすごいなぁ