DS ゼルダの伝説 大地の汽笛

以前船橋の鑑定団で安売りされていたので買ったもの、やる機会がなく積んでいました。

スカイウォードソード神々のトライフォース2時のオカリナ3DSを事前にやりかなりゼルダ熱が高まっていた私でしたが、この作品は正直ビミョーでした;;

コンセプトであるフィールドマップを汽車で移動するところも、無駄に時間がかかりトイレ休憩しているといつのまにかゲームオーバーになるため目を離すこともできず・・・

 

 また今作はゼルダ姫が妖精ポジションで、一緒に旅をしたり共闘することができます。リアクション豊かでこれはとてもよかったです!

しかしアクションゲームであるにも関わらず移動や攻撃がタッチペン操作オンリーであったり、マイク機能も多用したりとゼルダの魅力であるプレイ中の爽快感がイマイチ。

謎解きもパズル的なものや単純に面倒なもの、タッチ操作が難易度を上げているものがほとんどで面白みに欠けました><

 

トワイライトプリンセススカイウォードソード神々のトライフォース2はとてもよかったので、次回作やゼルダ無双にはとても期待しています!